〜chamaの裏庭note〜
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ハワイ旅行記〜2日目〜 | main | ハワイ旅行記~3日目~ >>
ハワイ旅行記~2日目 夜のこと~

2日目の夜は、ホテル近くにあった、Lulu's waikikiへ。

食事をしたいなら、受付で予約をして、

お酒だけ飲むのならBARに空いてる席があれば直接座っていいそうです。

(ってツアーのガイドさんが言ってたので、とっても助かりました。)

30分くらい待ったのか?けど、土曜日のライブの日だったので、

ライブ聴いてたらあっという間でした。

 

そこまでお腹が空いてなかったので、

テリヤキ味のお肉と、ロコモコと、旬の魚のサラダ。

確か日本語メニューをくれたので、メニュー選びは苦労しませんでした。

 

あとは、おすすめのカクテル飲んだり、

ハワイにいるんだなぁ~って思ったりしてたら、

隣の席に愉快な家族が座りました。

 

もうずっと家族で話をしては、笑ってて素敵だなっと思ってたら、

その家族がうちの弟が気になった模様で、

英語で話しかけてきましたが、弟も英語できないので、

英語ができないと話すと、残念そうな顔してました。

 

その後も、その家族がいろいろちょっかい出してきて、

その中でも一番笑ったことが、家族のお母さんが、

家族のメガネを拭き出したんですが、みんなのが拭き終わった後に、

弟の肩を叩いてあなたのも貸しなさいと(笑)

弟は、何が何だかわからないままメガネ渡しました。

そして、綺麗になって帰ってきたメガネをかけて、

 

お母さん:「綺麗に見えるようになった?」(って言ってたっぽい)

弟:「わぁお!」(よく見える演技も交え(笑))

一同爆笑 

弟:「Thank you」

お母さん:「You are welcome 」

一同爆笑!!!

 

あんなに綺麗な発音のYou are welcome は、はじめてでした。

 

私たちが、食事終わって帰る時も、

握手して別れたり、愉快な素敵な家族との貴重な交流でした。

 

弟は、釣りが趣味なのと仕事柄色黒なので、

今回の旅では、現地の人に間違われてなのか、

いろいろな場所で話しかけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト