〜chamaの裏庭note〜
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 釜山旅行記〜3日目と4日目〜 | main | ハワイ旅行記〜2日目〜 >>
ハワイ旅行記〜1日目〜

9月1日から15日まで、4泊6日でハワイに行ってきました。

今年はちょっと自分にしては、海外旅行多め3回目です。

それと今回のハワイは、よしお(父)と弟も一緒に行き、家族旅行でした。

この海外旅行の話を昔から知ってる友達なんかにすると、

すごく驚くほどうちの家族にとっては、一家史上最大の重大ニュース。

うちの一家は、弟なんかはもう何十年も疎遠な時期があったりして、

複雑な家庭環境だったんですが、まぁ弟もいい大人になったり、

よしおも高齢になってきたりで丸くなったし、

最近数年はちょくちょく連絡したりはするようになってきてました。

けれど、一年に一回弟の誕生日に食事する時に会う程度だったのに、

いきなりハワイに行ったりって!

それには、よしおが今年の5月に急に足の調子が悪くなって、

定年後から74歳までバリバリ働いていたアルバイト先を辞めたり、

普段も長く立っている事が難しい時もあったりで、

もう、長い時間飛行機乗ったりする事が難しいくなるかな?って思って、

当初は私とよしお二人の予定だったんですが、

7月の一年に一回の弟の誕生日食事会にて、

何気なくハワイの話をしたら、弟の仕事の都合もついたので、

一緒に行けるようになりました。

弟もその前までの仕事の部署だと絶対行けなかったので、

なんかそういう時期だったんだと思います。

帰ってきてもやっぱり、本当に一緒に行けてよかったって思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1日目】移動→ホテル着→ワイキキ周辺買い物

【2日目】Egg's Things waikiki(朝食)

→JTBオプショナルツアーオワフ島よくばり観光

→Lulu's waikiki(夕食)

【3日目】Hou Tree Lanai(朝食)→カハラモール→ホテル前のビーチで海水浴

→Rock a Hula→ホテルの部屋で夕食

【4日目】出雲大社→ダウンタウン観光→THE PIG&THE LADY(昼食)

→カメハメハ大王像→ホテル前のビーチで海水浴

→Eating House 1849(夕食)

【5日目】ホテルでのんびり→移動

【宿泊先】 Pacific Bach Hotel

【1日目】

8時間近いフライトに、よしおも耐えられるか心配でしたが、

思ったより全然平気そうでした。

私の方が、お尻が痛くて痛くてしんどかった笑

ホノルル国際空港に着いて、緊張してた入国審査も思ったほどでなく、

手続きが終わった後は、JTBカウンターへ行ってみんなでバス乗って、

アラモアナセンターで、今後のハワイについて日本語で説明受けたりしたので、

まだハワイに来た実感がなし。

1日目は、ワイキキ歩いてれば日本人ばかりだし、

時差ボケなのかふわふわしてたしで、

全然ハワイに来た感じがなかったです。

景色は充分ハワイなんですが…

チェックインもなんとかできて、部屋に荷物を置いたりして、

まずは、ガイドブックに載ってたホテル近くの、BareFoot Cafeへ

景色もよくてよかったんだけど、美味しいと書いてあったロコモコがいまいち。

ガイドブックみたいに木のプレートにのってたり、お花がのってたり、

サラダがあったり…すっごい期待してたのに普通のプレートだった。

ハワイ旅行で食事で一番大変だったことが、ごはんが美味しくないお店が多いこと。

なんでも食べれるって思ってたけど、やっぱり日本人でごはんが美味しくないと、

こんなにも大変なんだって思いました。

スムージーはすっごく美味しかった。

その後はバスに乗って街中へ行って、買い物。

小さいお店を回ったり、アラモアナセンター行ったり、

あまりお腹空いてなかったけど、テレビでみて食べてみたかった、

アラモアナセンターのフードコートのステーキ食べて帰りました。

よしおが食べてたシーフードも美味しかった。

ホテルに帰る前にABCストアでお酒買って、

部屋で飲んだりしながら、次の日はオプショナルツアーに参加するので、

朝早かったので、早めに就寝。

【2日目へ】