〜chamaの裏庭note〜
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 釜山旅行記〜1日目と2日目〜 | main | ハワイ旅行記〜1日目〜 >>
釜山旅行記〜3日目と4日目〜
釜山旅行記【3日目】

この日は朝から快晴


海雲台のカフェで朝ごはんを食べたあと、
バスに乗って海東龍宮寺へ。

  

海沿いにあるお寺。

ここではお願い事を一つ叶えてくれるとのことで、
友人共々健康が第一とのことで、健康をお願いしました。

そのあとはタクシーに乗って、月見の丘(달맞이길)に。
去年も行った丘の上の家(언덕위의집)に。

 

韓国で初めてピザを出したお店だかなんだかです。
ここもまたソンモくんがたまに行くお店とかなんとか。
ピザも釜で焼いてておいしかった。
おいしいけど高めです。

その後またまたタクシーに乗って海雲台まで。
公園に行って歩いたら疲れたので、
近くのザ・ベイ101(더베이101)へ

ここもソンモくんのMVで使用された場所で、
友達が来てみたかったところ。

 

カフェで風を感じながら休憩。

夜景が見たかったんですが、待ち合わせがあったので、
また夜に来ることに。

今年の1月まで教えてくれていた韓国語の先生が、
釜山に住んでいるので、夜一緒にご飯食べました。
先生も元気に大学へ通って勉強しているようで何よりでした。
友達が韓国語ができないのでオール日本語でしたが、
先生わたしの韓国語より上手になっててわたしもますます勉強しなくては。


ケミチプッ(개미집)で

たことコプチャンとエビを炒めたものを、
ご飯と混ぜて食べる釜山で有名な料理。
実はすごい辛くて初めて残しました。
先生も韓国人ですが、辛いの苦手なのに付き合ってくれて、
申し訳なかったです。

辛いもの食べたら甘いものを食べに、近所の31へ。
韓国だとバスキンロビンス。



辛いもの食べて甘いもの食べて、韓国人みたいでした。

その後は、海雲台の海沿いを散歩しながら、
またまたザ・ベイ101へ夜景を観に行きました。

  

夜景も綺麗〜
休日前だったので、地元の人もお酒飲んだりしていて、
楽しそうでした。お店の中もかっこいい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
【4日目】

12時のリムジンバスに乗るので、朝ご飯を食べたり、
海雲台の海を散策したり。





リムジンバスを待ってると、タクシーがちょいちょいとまります。
結構しつこい人もいるので、気をつけて。
リムジンバスで一人7,000ウォンなので三人で21,000ウォン。
タクシーで最初30,000ウォンって言われて高いって言ったら、
24,000ウォンぐらいまで下げてきたので、
私達は乗らなかったけど、そのまま直行したい人にはいいのかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
私は個人的に釜山好きです。ソウルもいいけれど。
何よりみんな観光客に優しいです。
おいしいものも多いし安いので、本当に違った韓国を気軽にみるには、
釜山はおすすめです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
【おまけ】


チョコパイのバナナ味が韓国ではブーム中。
ハニーバターと違って普通にマートで売ってました。


 
スポンサーサイト