〜chamaの裏庭note〜
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近の買い物

CLASKのタオル

ガーゼタオル、友人宅に泊まったときに使用してから虜になりました。
しかも早く乾くのです!
花のある生活
 
最近、花を飾っていなかった。
あまりにも毎日まっすぐと帰りすぎていた。
花屋が帰り道になかったので、後回しにしていた。

今日は、気になっていた近所の花屋さんへ行った。
小さい店なので一対一で、これがいいとか教えてくれた。
洋服屋などの嫌らしい感じはなく、また行こうと思えた。
インテリア熱、再加熱。
先日机を交換したら、あーしたい、こーしたいとアイデア浮かんできた。
考える余裕と時間ができたのもあるけど。
けれど、これからの私のインテリアの課題は引き算。
でも緑は増やしたいな〜。秋だけど。
必要なものを見極める、使ってないもの、捨てないと。
暮らす上での動線、それぞれの部屋の役割を見直して。

で、たまに買う本。
先日個展に行った、小谷田さん宅が載っていたので買ってみた。
いつもいつもそれぞれのお宅の、自分らしいインテリアの見せ方がいい。
自分に必要なものがわかっているんだな〜。
私の部屋〜キッチン

模様替えをした。
キッチンでは食事するのに不便なので、
置いてあっただけのテーブルを、私の部屋に持ってきた。
今まで使っていたPC台は、ただカラーBOXに板を置いただけで、
PCを開いて書き物をするには狭かった。
兼ねてからの、私の部屋=アトリエに少し近づいた。
しかもTV見ながら作業もできるようにもなった。


そして、ダイニングにはPC台を。
思いのほか、カフェのカウンター風になった。

なかなか優秀
 
2〜3年ぐらい前に、ドン・キ・ホーテで、3000円ぐらいだった。
何プレーヤーっていうんだろ?
SD・USB(MP3)で音楽再生できて、ラジオを聞けて。
けどCD・MDとかは再生できない。
アナログなんだか、ハイテクなんだか??
購入した決め手は、アラーム機能があるので、
毎朝このおかげで遅刻しないで出かけてます。
しかもデザインがなんともいい。
もう1台買おうとしたけど、もう売ってなかった〜。
オーガニックコットン入門


 オーガニックコットン。
最初はなんでもかんでもオーガニックとつければ
いいものではと思ってましたが
綿農家の現状を思うと考えさせられます
しかしなかなか高価で手が出ないし
買いたい!というものもなかったのでした

けれど先シーズンぐらいから無印良品でも
オーガニックコットンを使用した製品を発売しだした
今まで見ていたものに比べるとだいぶ手が出やすいお値段

まずは手始めにSALEでさらにお安くなっていた
掛布団のカバーを購入してみました

うんうん!肌触りがとてもよい

そしてオーガニックコットン
普通に洗っても だんだんごわごわもしなく
ずっとやさしい肌触りのまま

虜になってバスタオルも 無印良品でまとめ買いしてしまいました。




扇風機
 
実家で使っていた扇風機。
今年の夏始めに、我が家に持って来ました。
なんとも昭和なデザインがいいです。